Profile


その昔、ある雑誌の小説で友人が私のことをモデルに

"ドン・ヤマモト"

という登場人物を創ったのが始まりでした。
以来、タウン誌「LIVE STATION」の編集に携わり、現在フリーライター
として独立しておりますが、最近は、
SPS(南信州ペン倶楽部)という怪しげな集団を組織しております。


 最近、髭を伸ばしはじめたところ、なかなか受けがよい
(と、本人は思っている)ようです。
 年齢は三十を少し超えています。
 サラリーマンをやっていた時期もあるのですが、どうにも肌に
あわず、今は気ままなライター稼業に身を投じ、文化的雪かき一般
を請け負っております。
 といっても、そんなに華々しい活動をしているわけではなく、
いわゆるゴーストライターとして、出版界の底辺をしっかりと
支えてるんだな、これが。

 ベストセラーになった本も実は何冊かありますが、当然ながら
ないしょです!
 しかしいつの日か、陽の当たる表街道に出てやるぞと、今は
ひそかな野望を抱いているのであった、ムフフ・・・。
 ま、そうはいっても、ゴホン、生活のためにはとりあえず
文化的雪かき一般は欠かせません。
国際結婚したばっかり、子供制作中の身ですから・・・(^^; !


  早い! 安い! 締切厳守! がなによりモットーです。
出版社の方、どうぞ気軽に使ってみてください。



最近手がけた仕事のジャンル一覧

単行本
 恋愛のハウツー本・ 老人福祉関連の本・超常現象の本
 宗教関連の本・阪神大震災関連の本・官能小説を少々・・・

雑誌・新聞への記事
 歴史エッセイ・クラシック音楽関連の記事(今年もサイトウ・
キネンには行きます)
 医療関係・時事解説・マンガの原作・宗教関係・人物インタビュー
新聞小説・書評・カウンセリング一般・旅行記・オリンピック関連
O157関連などなど。

海外取材ものOK!(ことにフィリピンにはコネクションあり)
どこへでも飛んでいきます。

また、信州のリゾート紹介などに、SPSをご利用下さい。

E-Mail Address: mailto:don-sps@valley.ne.jp